仕事

明日から仕事ですね。
始業式はまだですが、明日から出勤し三学期の準備に取り掛かります。三学期は一番短く、卒業式の練習も始まるので、すぐに終わってしまいます。どの先生も、残りわずかの期間、子どもたちに少しでも力を付けて次の学年に送ってあげられるよう、必死です。

私は、大人になってからは活動自体少ないため、怪我をすることがほとんどなく、子ども達が怪我で来室したとき、もちろん優しく対応はしていますが、共感が足りなかったと最近反省しました。
というのも、二学期の終わりに仕事中に転んで肋骨を折った時に、あまりに痛かったからです。骨折までは早々ないものの、子どもたちが怪我で来室した際には、今後はもっと共感して対応しなければと思った次第です。
ということで、三学期早々の授業の準備を明日からやります。私は指導はあまり自信のない分野です。でも、少しでも心に残る授業が出来ればと思って努力するのですが、センスがイマイチなんですね…
がんばろう!