幸せについて

今日は1日息子の体験入学で疲れてしまいました。でも、帰ってきて、息子の散髪、娘の美容院に連れて行き、外食して帰ってきました。このところ余裕がなく、家の中は少し散らかり気味ですが、帰りに買ってきたドーナツとコーヒーを3人でテレビを見ながら食べて、幸せだなぁとしみじみ思いました。

子供たちの将来を心配しかけたらキリがないけれど、こうして私を人並みな母親にならせてくれている子供たちにはホントに感謝です。
私は8年ほど前に離婚して、子供たちには寂しい思いもさせてきたけれど、私は子供たちのお陰で、今とても幸せです。

息子の進学の件は、なるようにしかならないですが、出来る限り息子を支えられる頼もしい母親でいれるよう頑張ります。