規則正しい生活が出来るかどうかが分かれ道

冬休みボケもリセットしなければなりません…辛い。
この歳になって思うのは、幸せになる秘訣って、規則正しい生活が出来るかどうかに、かなり影響があるのではないかと思うのです。
私は朝が苦手です。でも、あと一時間早く起きられたら、一時間という1日の中ではわずかな時間ですが、かなり大きく充実した生活に変わるのではないかと思うのです。

と思いながら朝はついついギリギリまで寝てしまうのです。朝だけではなく、規則正しい生活習慣がいかに大切かを、私は身を持って感じているので、学校ではいつも基本的生活習慣については特に力を入れて指導しています。

田村亮?さんのツイッターを見ていたら、今年こそは○○、という目標を持つことの大切さが書いていて、なるほど!と思いました。
私も、その時その時で頑張るのではなく、今年はもっと主体的に、目標を設定してそれに向かって励もうと思い、具体的に何を目標にしようかと思索中です。